2005/10/25

ボストン

金曜日から日曜まで、3日間の戦いが終わりました。簡単に結果報告です。金融一本で10社くらい受けた結果、とりあえず1社、日本の信託銀行から内定を頂きました。まだ他に結果待ちのところはあるものの、ひとまず来年からプー太郎というのは免れたので一安心です。

月曜日は一日フリーだったので、ロンドンからキャリアフェアに参加していた大学時代の後輩とボストン観光をしました。とてもキレイな街で、歴史的な建物と超近代的な高層ビルが両隣に建っている光景には違和感を感じたものの、オープンスペースが確保されているし、何よりも歩いて周れるのが魅力的です。学部で勉強したコンパクトシティの良い例では無いかと思いました。

現在はボストンのローガン国際空港にいますが、大雨でフライトが遅れています。JFKでの乗り継ぎに支障をきたさなければ良いのですが。今回の旅、とことん天気には嫌われているようです。


・・・


結局、フライトは2時間遅れ、JFKに到着したのが午後5時。ダカール行きの出発時刻は5時55分。しかもターミナルがかなり遠いのです。僅かな期待を残しつつダッシュして南アフリカ航空のチェックインカウンターに着いたのが5時半。カウンターの人に「もう無理ですか?」って聞いたら、想像を超えた答えが返ってきました。

「無理っていうか、フライトそのものがキャンセルされたよ。」

「・・・?!」 なにやら来るはずだった飛行機が来ていないとか。アフリカ生活を通して大抵のハプニングには慣れてきた?けれど、そんな理由でキャンセルするなんて。やってくれますね南アフリカ航空。
NY?Dakar直行便は一日に一本しか飛んでいないので、アメリカ滞在が一日延びることになりましたとさ。
|